山陽新幹線列車今日發生縱火事件

冷眼看你裝
這是繼一兩年前東海道新幹線新橫濱站附近蓄意縱火事件後的第二樁了
只是這一次當下現場的人反應都很快
並沒有造成任何傷亡,實為不幸中的大幸

不過日本瘋子肖耶也是很多
大家去旅遊時也要多多留意一下身邊周遭份子倒是真的

今日上午,日本往岡山方向行駛的山陽新幹線車廂內傳出人為縱火,所幸沒有人員受傷。點火的80歲老翁當場被以現行犯逮捕。
上午11時左右,新大阪出發往鹿兒島前進的瑞穗615號列車,在行經岡山市時,第一節車箱傳出起火。一名男子在座位上點火燃燒雜誌之類的物品,同車廂的乘客發現後趕緊用寶特瓶的茶飲、礦泉水將火勢熄滅,雖然座位有一部份燒毀,並傳出焦臭味,但沒有人受傷。

警方隨後在岡山車站將縱火的老翁以現行犯逮捕,對方自稱是住在神戶市的渡邊保弘,今年80歲。同車乘客在twitter上寫到目擊經過,並指出老翁面對警方時喃喃說著「我會被殺」、「點火的話就會停了」等意意不明的話。

山陽新幹線車内で放火未遂容疑 男を逮捕 2017年5月26日13時49分 - YouTube

山陽新幹線車内で放火未遂容疑 男を逮捕
5月26日 15時07分
26日午前、岡山市内を走っていた山陽新幹線の車内で、男がライターで持っていた紙に火をつけましたが、すぐに消し止められました。けが人はおらず、男は放火未遂の疑いでその場で逮捕されました。

26日午前11時すぎ、岡山市内を走っていた山陽新幹線の下り、新大阪発、鹿児島中央行きの「みずほ615号」の車内で、男がライターで持っていた紙に火をつけました。

警察によりますと、火は周りにいた乗客がペットボトルのお茶をかけてすぐに消し止め、けがをした人はいませんでした。

男は岡山駅に駆けつけた警察官に放火未遂の疑いでその場で逮捕されました。
調べによりますと、男は、いずれも自称で神戸市東灘区の無職、渡辺保弘容疑者(80)です。
調べに対し、火をつけたことを認めたうえで、「座席を燃やそうとした」などと供述しているほか、新大阪から小倉までの乗車券を持っていたということです。

JR岡山駅によりますと、乗客は全員岡山駅で降りて、後続の列車に乗り換え、目的地に向かったということです。
列車は岡山市内の車両基地に移され、警察などが詳しい状況を調べています。

JR西日本によりますと、この列車が運転を取りやめるなどの影響が出ましたが、山陽新幹線は、平常どおりのダイヤに戻っているということです。
岡山駅での容疑者の様子
岡山駅で撮影された写真には、ベンチに座った容疑者と見られる男が警察官に事情を聞かれている様子が写っています。
撮影した視聴者によりますと、男は警察官とともに新幹線から降りてきて、「何で火をつけたのか」「どこから来たのか」などと聞かれていたということです。それに対して男は、「殺されると思った。火をつけたら止まると思った」などと答えていて、警察官との会話が成り立っていないようだったということです。
また、新幹線に乗っていた乗客も急きょ岡山駅で降ろされていて、どうしたらいいか戸惑っている様子だったということです。
久居她城
日本超高齡老人駕車肇事也常發生
他說愛你又沒說只愛你
日本還是相對安全的,不過旅途中會發生什麼事無法估計,這樣的事情雖然概率比較小,但是出門在外,一定要注意安全。